
10月の一枚
今月は、沖縄海洋博記念公園のアクアポリスです。
いまはもうなくなってしまいましたが・・・ ですからかなり前の写真です。
私はここに行くと必ず寄っていました。陸からかかっている橋の欄干には近海にいる魚の名前と写真などが書かれてあったり、屋上ではソーラカー(いまでは珍しくないですが)が走っていました。
一番思い出に残っているのがなぜか、売店の女の娘です。
沖縄っぽい顔立ちのかわいい方でした。写真を撮らせてもらおうとしたら上着で顔を隠されてしまいましたが、怒っているわけではなくて恥ずかしいからやめてほしいと笑顔で言われました。
いままで、沖縄の多くの方の優しさに触れていただけに、断られたにもかかわらずさわやかな感じでした。
恥ずかしがらせて申し訳ありませんでした。ってここを見ていないか・・・